飲食業・宿泊業向け「賃金引上げに向けた生産性向上の事例集」

  • 2018.06.01 Friday
  • 10:13

厚生労働省では、中・小規模企業の賃金引上げを図るため、生産性向上の取組をまとめた2冊の事例集を作成しました。

そのうちの1冊は、飲食業や宿泊業等に特化した、初めての事例集となっています。

 


 

事例集 慇験莟卆鹸愀険超函\源裟・収益力向上の取組事例集〜賃金引上げのヒント〜』

〇中小企業等経営強化法に基づく「経営力向上計画」の認定を受け、現在、収益力の向上に取り組んでいる企業が実施した業務効率化などの事例を紹介。

 

事例集◆慇源裟向上の事例集〜最低賃金の引上げに向けて〜』

〇業務改善助成金の活用事例を基に、業務の効率化や働き方の見直しなどを行って生産性の向上の実現し、賃金の引上げを行った中小企業・小規模事業者の事例を掲載。

 


 

昨日(2018年5月31日)、今国会の目玉である働き方改革関連法案が衆議院を通過しました。

働き方の改革とそれに伴う生産性の向上は、待ったなしの経営課題です。

取組事例の中に、ヒントがあるかもしれませんね。

 

 

詳細は、下記のサイトでご覧いただけます。

http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/0000206098.html

 

 

コメント
コメントする